広告スペース
Home Gallery Blog Profile
HOME >> 完成品一覧 >> スバル WRX STI

スバル WRX STI

(モデラーズ 1/24)

スバル WRX STI_001

モデラーズのスバル WRX STIです。こちらは普通のプラキットではなく、レジンキットになります。


スバル (インプレッサ)WRXといえば、先代までのものはみんなプラキットが出ていたのに、なぜかこの現行型は伝統もあるしカッコいいクルマなのに、プラキットが発売されていませんでした。もう諦めた頃に、モデラーズからレジンキットが出たということで、ちょっと高かったけれど買ってしまいました。

スバル WRX STI_002
スバル WRX STI_003

私にとってレジンキットを作るのは初めてでしたが、最新のものだけあって素晴らしく作りやすくて、普通のプラキットよりも早く完成してしまったほどでした。ただ、レジンキットの洗礼というか、離型剤落としをちゃんとやらずにプラサフを吹いたらハジかれてしまったということがありました。そのあとレジンウォッシュで離型剤を念入りに落としてからプラサフを吹いたら、ちゃんと食いついてくれました。やはり基本通りやらないとダメなんですね。

 
スバル WRX STI_004
スバル WRX STI_005

今回はレジンキットということで、普通のプラキットとは全然違う構成だったりして、色々な驚きや発見があり、楽しく作ることが出来ました。少し高くても1/24スケールのキットが出てくれるのはとてもありがたいので、どんどんこのシリーズが出てくることを期待しています。

スバル WRX STI_006
スバル WRX STI_007

完成品一覧に戻る

inserted by FC2 system