広告スペース
Home Gallery Blog Profile
HOME >> 完成品一覧 >> トヨタ ヴェルファイア

トヨタ ヴェルファイア

(フジミ 1/24)

トヨタ_ヴェルファイア_001

フジミのトヨタ ヴェルファイアです。


このキットは各部色分けした成型により未塗装で仕上がるというNEXTシリーズで、箱絵にある説明によると、

  カーモデルをより作りやすく、それでいてリアルな出来を実現するプラキット。
  ・各部色分けした成形により未塗装でOK
  ・パーツの合わせ目が目立たない分割方式を採用
  ・接着剤を必要としないスナップキット
  ・細かい部分の色分けを再現するシールが付属

 というものです。

トヨタ_ヴェルファイア_002
トヨタ_ヴェルファイア_003

キットの指示通りに未塗装で組み立てると、確かにそれなりに出来上がりました。それでいいのか!?という違和感はありましたが、ユーザーの裾野を拡げようという意気込みが感じられて好感が持てました。

未塗装でOKなくらいに黒いツヤツヤの成形ということは、メッキ調塗装の下地として最高なのでは!?と思い付いて、今回は全身メッキ調塗装にして、組み立て直しました。

 
トヨタ_ヴェルファイア_004
トヨタ_ヴェルファイア_005

東京オートサロン風にしたかったので、ホイールとタイヤを替えて車高を落としてみました。ただ、それ以外は改造などせず、研ぎ出しもなかったので、すぐに完成してしまいました。

この『車NEXTシリーズ』、精度は最高だし、普通に塗装をして組み立てることももちろん出来るので、今後の展開に期待したいと思います。

トヨタ_ヴェルファイア_006
トヨタ_ヴェルファイア_007

完成品一覧に戻る

inserted by FC2 system