広告スペース
Home Gallery Blog Profile
HOME >> 完成品一覧 >> トヨタ クラウン ロイヤル(S210)

トヨタ クラウン ロイヤル(S210)

(アオシマ 1/24)

クラウン ロイヤル(S210)1

アオシマのトヨタ クラウン ロイヤル(S210)です。

2012年12月に発売された「210型クラウン」。印象的なフロントマスクをはじめ、すべてにわたり進化を遂げた日本の高級サルーンとして生まれ変わり、更にトップグレードである「ハイブリッド」車には、高出力と低燃費を両立する新開発2.5Lハイブリッドシステムが搭載され、新時代にふさわしいモデルとなりました。(箱絵の説明文より)

クラウン ロイヤル(S210)2
クラウン ロイヤル(S210)3

この「ロイヤル」は、改造して作る「マジェスタ」の比較用として製作しました。どの辺を改造してマジェスタにしているのか、ノーマルのロイヤルと一緒に並べれば分かりやすいのではと考えたわけです。


とはいえ、別に手を抜いて作ったわけではなく、こちらのロイヤルも思いのほかいい感じに仕上がってくれました。

クラウン ロイヤル(S210)4
クラウン ロイヤル(S210)5

キットは、バリエーション展開出来るようにバンパーやボンネットが別パーツになっているのですが、これをキッチリ合わせるのが少し大変でした。フロントグリルは細切りにしたラピーを貼り込んでいます。この輝きは塗装ではなかなか出せません。


内装は、ディテールアップパーツセットを使ってシートベルトを追加したりしたのですが、暗めの色を選んでしまったので、完成するとあまり見えなくてなってしまいましたね。

クラウン ロイヤル(S210)6
クラウン ロイヤル(S210)7

完成品一覧に戻る

inserted by FC2 system