広告スペース
Home Gallery Blog Profile
HOME >> 完成品一覧 >> トヨタ クラウン マジェスタ(S210)

トヨタ クラウン マジェスタ(S210)

(アオシマ 1/24 改造)

クラウン マジェスタ(S210)1

6代目となるS210型マジェスタは、初代から続けていたマジェスタ専用ボディは廃止され、14代目クラウン・ロイヤルのホイールベースを延長した車体となりました。同時に、車種名が「クラウン」に変わり、5代目までの「独立車種」としての位置づけからクラウン内のシリーズ名(「マジェスタシリーズ」)の位置づけとなりました。(Wikipediaより)

クラウン マジェスタ(S210)2
クラウン マジェスタ(S210)3

ということで、アオシマのトヨタ クラウン ロイヤル(S210)を改造して、マジェスタを作成しました!


実車ではホイールベースが75mm延長されているということなので、Bピラー後ろあたりを3mmほど伸ばしています。違和感なく仕上がったかなと思うのですが、逆に全然気付かれなさそうというのは寂しい気がして、難しいところです。

クラウン マジェスタ(S210)4
クラウン マジェスタ(S210)5

フロントグリルは、プラ板を並べて作りました。細切りにしたミラーフィニッシュを貼って、メッキ調にしています。ヘッドライトは2灯から4灯に改造しています。


ホイールは、初めて挑戦した3Dプリンターで出力したものです。手作業でこの精度を出すのはかなり難しいと思います。だいぶ高くついたのですが、いいポイントになってくれました。3Dプリンターを使いこなせるようになれば、改造の幅が広がりますね。でもこれをやっちゃうと、プラモではなくなっちゃう気がするのですが、そのうちなんともなくなるのかな?

クラウン マジェスタ(S210)6
クラウン マジェスタ(S210)7

完成品一覧に戻る

inserted by FC2 system