広告スペース
Home Gallery Blog Profile
HOME >> 完成品一覧 >> 日産 フェアレディZ Version T (RZ34)

日産 フェアレディZ Version T (RZ34)

(タミヤ 1/24)

日産 フェアレディZ Version T (RZ34)_1

タミヤのフェアレディZ (RZ34)をVersion T仕様として作成しました。


同じキットをイカズチイエローの「プロトスペック」として作ったばかりですが、続けて作成しました。キットはVersion ST仕様なのですが、リアスポイラー無しで赤黒の内装、が作りたいとなると「Version T」となるので、他の部分もそれに合わせて改造しました。


日産 フェアレディZ Version T (RZ34)_2
日産 フェアレディZ Version T (RZ34)_3

Version Tでは、ホイールはキットのものと違うデザインとなるので、3Dプリントで出力したものに置き換えました。3Dデータを作るのは久しぶりで、データを作るのに丸一日かかりました。


また、Version TはATとなるので、ATシフトノブをそれっぽく作ってみました。見えないけれど、ペダルも直しています。

日産 フェアレディZ Version T (RZ34)_4
日産 フェアレディZ Version T (RZ34)_5

ボディカラーは「ステルスグレー&スーパーブラック」のツートンにしました。ステルスグレーの調色は、なかなか自分のイメージ通りにならなくて、何度かやり直しました。


前回うまくいったところは継続して、うまくいかなかったところは反省して作ることが出来ました。

日産 フェアレディZ Version T (RZ34)_6
日産 フェアレディZ Version T (RZ34)_7

完成品一覧に戻る

inserted by FC2 system