広告スペース
Home Gallery Blog Profile
HOME >> 完成品一覧 >> ランボルギーニ レヴェントン・デコ

ランボルギーニ レヴェントン・デコ

(フジミ 1/24)

レヴェントン_01

フジミのランボルギーニ レヴェントンです。


ランボルギーニ・レヴェントンは、ムルシエラゴをベースとしたスーパーカー。2007年フランクフルトショーで初公開され、20台限定で販売されました。デザインのモチーフはステルス戦闘機といわれており、その形は未来の車をも連想させます。キットは、実車同様左右のドアパーツをボディより分割し、特長であるガルウイングの開閉状態が選択可能。エンジンフードも透明パーツで再現しています。(箱絵説明文より)

レヴェントン_05
レヴェントン_03

ラインストーンを貼ってしまう『デコ』はこれで5作目です。今回は約5000個のラインストーンを貼り付けました。

スワロフスキーは高いので、それ相当のガラス製ラインストーンを使いました。輝きはそう変わらず、値段はだいぶ安くて、約6分の1(!)でした。

レヴェントン_02
レヴェントン_04

シザーズドアのところは、ネオジム磁石を仕込んで、開け閉めが選択できるようにしました。ドアの重さに耐えられるのか心配でしたが、大丈夫でした。


いろいろ工夫して作っても、デコにしちゃうとすべてかき消されてしまうのがツラいところです...。


レヴェントン_06
レヴェントン_07

完成品一覧に戻る

inserted by FC2 system