広告スペース
Home Gallery Blog Profile
HOME >> 完成品一覧 >> トヨタ クラウン(MS125)

トヨタ クラウン(MS125)

(フジミ 1/24)

トヨタ クラウン(MS125)_001

フジミのトヨタ クラウン(MS125)です。


7代目クラウン(S120型)は「いつかはクラウン」という傑作コピーを掲げて1983年に登場しました。シャシーは伝統のペリメーターフレームを使いますが、小型車規格の変更によりホイールベースが延長され、上位グレードにクラウンとしては初めて4輪独立懸架を導入。またABSの先駆けとなる4輪ESCを採用するなど格段の進化を遂げています。

トヨタ クラウン(MS125)_002
トヨタ クラウン(MS125)_003

そういえば当時、近所にこのクルマがとまっていました。今考えると、今回作った仕様の白の4ドアハードトップ、3.0LのロイヤルサルーンGだったと思います。この頃、3ナンバーのクルマは贅沢品で、自動車税が格段に高かったんですよねー。だから、オーナーはなかなかのお金持ちだったんでしょう。

トヨタ クラウン(MS125)_004
トヨタ クラウン(MS125)_005

キットはホイールの取り付け方が独特だったり、細かいところが違っていたり、かなりの難キットでした。今回はそれらをいちいち直していくのが精一杯で、大きな改造などはやりませんでした。


とはいえ、細かいところはいろいろいじっていて、かなりエネルギーを使った割に、出来上がったのは「どノーマル」というのは寂しい気もしますが、仕方ないです...。

トヨタ クラウン(MS125)_006
トヨタ クラウン(MS125)_007

完成品一覧に戻る

inserted by FC2 system