広告スペース
Home Gallery Blog Profile
HOME >> 完成品一覧 >> スズキ ジムニー(JB64)

スズキ ジムニー(JB64)

(フジミ 1/24)

スズキ ジムニー(JB64)_1

フジミのジムニー(JB64)を作成しました。


今回は「ジムニーらしさを出したものを作ろう」と考えて、「本格四駆が悪路を走っているところ」がいいんじゃないか?となり、そんな情景を作ってみました。

スズキ ジムニー(JB64)_2
スズキ ジムニー(JB64)_3

「本格四駆」ということで、特徴的な3リンクリジッドアクスル式サスペンションの動きを再現すべく、リア側を大きく傾けた状態にしました。今まで、車高調整のため多少の上下方向の調整をすることはありましたが、こんなに大きくやったのは初めてでした。


内装はシートベルトの追加などをしましたが、完成したらあまり見えないですね。

スズキ ジムニー(JB64)_6
スズキ ジムニー(JB64)_5

リアサスが大きく傾いている状態になるのはどんなところだろう?と考えて、岩場の情景を作りました。ネットで買った小石を並べて接着し、そこに「Mr.ウェザリングペースト マッドブラウン」を塗ってから「Mr.ウェザリングペースト マッドホワイト」をドライブラシしました。 ただ石を並べただけで、単調な仕上がりになってしまったのは反省点です。


動きのある情景、機会があればまたやってみたいと思います!

スズキ ジムニー(JB64)_4
スズキ ジムニー(JB64)_7

完成品一覧に戻る

inserted by FC2 system