広告スペース
Home Gallery Blog Profile
HOME >> 完成品一覧 >> 三菱 FTO

三菱 FTO

(フジミ 1/24)

FUJIMI_MITSUBISHI_FTO_01

フジミの三菱FTOです。

実車は1994年10月に発売されたFFスポーツクーペです。この年に日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞しています。

FUJIMI_MITSUBISHI_FTO_02
FUJIMI_MITSUBISHI_FTO_03

今から見直すと、前後フェンダーの盛り上がりなどが迫力があって、最近の英国製スポーツカー(ジャガーアストン)っぽいと思ったので、グリーンにしたら似合うんじゃないかと考えて作り始めました。そのグリーンはクレオスのGXメタルグリーンです。

FUJIMI_MITSUBISHI_FTO_04
FUJIMI_MITSUBISHI_FTO_05

キットはそのまま組んだらすぐに完成しそうなほどパーツが少なめです。製作に当たっては、実車の車高は意外と高いみたいですが英国製スポーツカーをイメージしたので少し落としました。ホイールはずんぐりしていて格好悪い気がしたので、間を広げるように削りました。テールパイプは細いストローにシルバーを吹いたものに交換しました。また、内装のシート中央部の柄を再現しようとデカールを作って貼ってみたのですがいまいちうまくいきませんでした。

ジャガー、アストンっぽくするんだったらもうちょっと暗めのグリーンの方がよかったかもしれません。

FUJIMI_MITSUBISHI_FTO_06
FUJIMI_MITSUBISHI_FTO_07

完成品一覧に戻る

inserted by FC2 system