広告スペース
Home Gallery Blog Profile
HOME >> 完成品一覧 >> デコ・クラシックミニ

デコ・クラシックミニ

(フジミ 1/24)

デコ・クラシックミニ_01

フジミのクラッシックミニです。元々は「ネコローバーミニ モンテカルロ1994」という、ラリー仕様のキットでしたが、それをそのまま作る気がしなかったので"デコ"にしてしまいました。

デコ・クラシックミニ_02
デコ・クラシックミニ_03

"デコ"は毎年一つずつ作っていて、凝りもせず、これで4作目です。今まではすべて単色でしたが、今回は青緑と無色、2種類のラインストーンを使いました。


サイズが小さいので、使ったラインストーンは3000粒くらいで済みました。4回目ともなると、だんだん慣れてきて、かなり短期間で完成してしまいました。

デコ・クラシックミニ_04
デコ・クラシックミニ_05

ドアハンドル部分を切り離して別パーツ化したり、ワイパーをエッチングパーツに替えるなどしたのですが、デコにしちゃうと、もうあまり意味ないのかも。内装は木目調を塗装でやってみました。こちらも完成すると中が暗くて全然分からないのが残念...。


さあ、来年作るデコは何にしようかなー。

デコ・クラシックミニ_06
デコ・クラシックミニ_07

完成品一覧に戻る

inserted by FC2 system