広告スペース
Home Gallery Blog Profile
HOME >> 完成品一覧 >> ホンダ CR-Z

ホンダ CR-Z

(フジミ 1/24)

CR-Z_01

フジミのホンダCR-Zです。

実車は2010年2月に発売になったハッチバック型スポーツタイプのハイブリッドカーです。2010-2011日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞しています。

CR-Z_02
CR-Z_03

キットはパーツの合いも良く、そのまま組み立てればバッチリ仕上がります。ただ、ウィンドウのクリアパーツの合わせがキチキチで余裕がないので、ボディー側の窓枠を少し削る必要がありました。

また、フロントバンパーを接着するとフロントグリルのパーツが入らなくなるので、塗装のためにちょっと工夫が必要でした。

CR-Z_04
CR-Z_05

ボディー色にはMr.カラーの新色「GXメタルブルー」を使用しました。明るめでマツダ車に使われていそうな色です。

今回は何も改造しなかったので短期間で完成しました。タミヤの初代CR-Xも買ってあるので、作って並べたいと思っています。

CR-Z_06
CR-Z_07

完成品一覧に戻る

inserted by FC2 system