広告スペース
Home Gallery Blog Profile
HOME >> 完成品一覧 >> スバル BRZ tS (2015)

スバル BRZ tS (2015)

(タミヤ 1/24)

BRZ_01

タミヤのスバルBRZです。

実車のBRZは、ご存じの通り、スバルがトヨタと共同開発したスポーツカーで2012年3月に発売されました。そして、2013年夏に500台限定販売された「BRZ tS」は、STIの手により独自の装備を施されたモデルです。2015年6月に第二弾となる「BRZ tS」が発売され、こちらも限定300台の限定受注となっていました。

BRZ_03
BRZ_02

今回は、タミヤの『SUBARU BRZ ストリート カスタム』を少し改造して、2015年版のtS仕様にしました。主な改造個所は、フォグランプ、ブレーキ、バケットシートです。


ジャンクパーツを改造して複製し、専用バケットシートを再現したのですが、完成するとあまり見えないのが残念です。出来はいまいちだったから、まあいいのかな。

BRZ_06
BRZ_07

スバルのボディカラーといえば「WRブルー」のイメージもありますが、今回は外して、tS専用色で100台限定の「サンライズイエロー」にしてみました。これはこれでカッコいいと思います。前後のチェリーレッドのラインは、2015年版tSの特徴です。


そして今回、初めて電飾に挑戦しました。しかし、電池ケースを収めるスペースを確保できなくて、シャシーに大きな穴をあけて無理やり電池ケースを押し込むという、がっかりな仕上がりに。でも、慣れの問題もあると思うので、経験を積んで、もうちょっとうまく仕上げたいですね。

BRZ_04
BRZ_05

完成品一覧に戻る

inserted by FC2 system