広告スペース
Home Gallery Blog Profile
HOME >> 完成品一覧 >> トヨタ AE86 スプリンタートレノ ブラックリミテッド

トヨタ AE86 スプリンタートレノ ブラックリミテッド

(アオシマ1/24)

トヨタ AE86 スプリンタートレノ ブラックリミテッド_001

アオシマのAE86 スプリンタートレノ ブラックリミテッドです。


"ハチロク"ことAE86、3ドアのトレノといえばマンガ「頭文字(イニシャル)D」の主人公の愛車としても有名ですよねー。そのトレノには、1986年1月に400台限定でリリースされた「ブラックリミテッド」というスペシャルなモデルが存在していました。

ブラックリミテッドのベースとなるのは最上級グレードのGTアペックスで、ボディカラーはその名の通りブラック(メタリック)となります。そこにゴールドのサイドピンストライプやエンブレム、ホイールなどが加わっています。

トヨタ AE86 スプリンタートレノ ブラックリミテッド_002
トヨタ AE86 スプリンタートレノ ブラックリミテッド_005

今回は、大きな改造はやらない代わりに、いつもは省略してしまう「エンジンルーム」を頑張ってみました。 バッテリーやウォッシャータンクなどの樹脂部品は、白とクリアを混ぜたプラリペアで複製して半透明に。プラグコードなどはタミヤのディテールアップパーツ「パイピングケーブル」を各種使って再現してみました。

トヨタ AE86 スプリンタートレノ ブラックリミテッド_006
トヨタ AE86 スプリンタートレノ ブラックリミテッド_003

内装も多少頑張ったのですが、なんだかいまいち。


エンジンルームも、もっとギッチリした感じを出したかったのですが、まだちょっとスカスカかも。 自分に実車の知識が乏しいので、エンジンルームのスキマに何を詰め込んだらいいかが分からず大したことができませんでした...。まだまだ勉強が必要です!

トヨタ AE86 スプリンタートレノ ブラックリミテッド_004
トヨタ AE86 スプリンタートレノ ブラックリミテッド_007

完成品一覧に戻る

inserted by FC2 system