広告スペース
Home Gallery Blog Profile
HOME >> 完成品一覧 >> ランドローバー レンジローバー バンデンプラ

ランドローバー レンジローバー バンデンプラ

(アオシマ1/24)

ランドローバー レンジローバー バンデンプラ_001

アオシマのレンジローバーのホイールベースを伸ばして、『バンデンプラ』仕様に改造しました。


AUTOCAR JAPANの記事によると『バンデンプラは1992年に登場した最上級モデルで、クロスオーバーSUVとして初のエアサスとロングホイールベースのボディを与えられた、まさに究極のクラシック・レンジローバーである。』とのこと。

ランドローバー レンジローバー バンデンプラ_002
ランドローバー レンジローバー バンデンプラ_003

ロングホイールベースにするため、2つ用意したキットを合体させてホイールベースを伸ばしました。以前クラウンマジェスタを作成したときと同じやり方です。


ボディカラーは黒とマルーンのツートン。参考にした実車を真似しています。ボディサイドのモールは、その実車と同じく、取り外して(削り取って)います。それによって、都会っぽくなった気がします。

ランドローバー レンジローバー バンデンプラ_004
ランドローバー レンジローバー バンデンプラ_005

内装は本革シートっぽい感じを狙って前後のシートにエポキシパテを盛ってみました。でも時間がかかった割にはいまいちかも。フロントシートに挟まれた箇所には、バンデンプラにオプション設定されたというワインクーラーを追加してみました。


今回は、初めてドアの開閉に挑戦しました。とは言っても、リアゲートだけですが。参考書『自動車模型 フル開閉化編』を見ながら、上側は真ちゅう線と真ちゅうパイプでヒンジを作って開閉できるようにしました。だけど、下側はヒンジがなくてマスキングテープで繋がっているだけです...。もっとうまくできなかったのかと思うのですが、今後の課題ですね。

ランドローバー レンジローバー バンデンプラ_006
ランドローバー レンジローバー バンデンプラ_007

完成品一覧に戻る

inserted by FC2 system